Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2016-03-30 |
タイトル |
|
|
タイトル |
STEM教育とComputational Thinking重視の小・中・高等学校を一貫した情報技術教育の基準に関する日イングランド米比較研究 |
|
言語 |
ja |
タイトル |
|
|
タイトル |
A Comparative Study between Japan, England and the USA of Curriculum Standards in Information and Communication Technology Education fostered Science, Technology, Engineering and Mathematics Education and Computational Thinking from Elementary to Upper Secondary School |
|
言語 |
en |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
STEM(Science, Technology, Engineering and Mathematics)教育 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
コンピューテーショナル思考 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
イングランド・ナショナルカリキュラム「コンピューティング」 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
CSTA K-12コンピュータ・サイエンス基準 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
デザイン プロセス |
キーワード |
|
|
言語 |
en |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
STEM(Science, Technology, Engineering and Mathematics |
キーワード |
|
|
言語 |
en |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
Computational Thinking |
キーワード |
|
|
言語 |
en |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
Computing in the National Curriculum in England |
キーワード |
|
|
言語 |
en |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
CSTA K-12 Computer Science Standards |
キーワード |
|
|
言語 |
en |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
Design Process |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
著者 |
大森, 康正
磯部, 征尊
山崎, 貞登
Omori, Yasumasa
Isobe, Masataka
Yamazaki, Sadato
|
書誌情報 |
上越教育大学研究紀要
巻 35,
p. 269-283,
発行日 2016-03-18
|
出版者 |
|
|
出版者 |
上越教育大学 |
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
0915-8162 |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AN10284863 |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |